水曜日

昨日はバッチリ1コマから出席しました。今週は今のところ、特に遅刻をしたりサボったりすることなく過ごしてるので、更正に向けて頑張ってるんじゃないですかね。自分で「更正」なんて言葉を使う時点で知れてるのだけど、朝起きるために寝る時間を直したりしている訳ではなく*1、夜中起きっぱなしでそのまま学校行ったり、そんな生活です。ただ、完徹してる訳じゃなくて夜早い時間に寝て起きてる訳ですけど。
さて、自他共に認める素行の悪さにより、ブログタイトルにもありますとおり「不可」が危ぶまれてる僕なんですが、水曜日に受講してる2科目がガチヤバで、あと1回休んでしまったら出席要件が満たされずに自動的に不可なんですよね。一方は後になってから一定要件を満たせば単位が認定されるし、他方については…来年の今頃にFreshmanに混じってネチネチやってたら取れるかもしれないんですけど、なんか気分的に今頑張らないといけないような気がしたので、早朝の学校で寝ることになろうとも出席*2しようと心に決めました。正直なところ暑いし頑張りたくないんですけど、形の見えない「頑張る必要性」というモンスターが居座ってしまったみたいで、これにはさすがの僕もお手上げですね*3

そういうわけで、まあ今日は木曜日で丸一日休みなんですが、外に出かけようと思います。ちなみに明日の金曜日は1コマから4コマまである日です。出席管理がないことを口実に2コマにギリギリ間に合うようにしか登校してなかったのですが、今度から本気出す。本気出すと言ったら本気出す。
何だろう…こんなことで本気出すだの言ってる生物って心底哀れですね。

*1:実際にこのブログで個々の記事の投稿日時を見ると、あーら不思議って感じですものね

*2:あと4回、サボらずに出れば出席要件はクリアできる

*3:キモい