はじめてのTOEIC

TOEIC IP(Institutional Program)受けた。
大学での受験だったけど、普段TOEIC演習SEという授業で使っている教室での受験だと思って集合10分前に行ってみて誰も居なくてちょっと焦った。携帯で友達に電話をかけて、教室って普段と一緒だよね?と聞くと数秒間返事がなく、非常にリアルであった。
とにもかくにも、情報学部2号館に教室が張り出してあるということを教えて貰って、数分後に確認、そのまま教室行けたので非常に助かりました。ありがとうございました。
肝心の出来はというと、正直、できたのかできてないのかすら自分には分からないぐらいだった。これは、全然できなかった〜と言っているひとよりもヤバ気に思う。
400点以上のスコアをとれば単位が貰えるのだけど、厳しいかも知れない。全く分からないのが怖すぎる。
まだ先の話だけど、後期にも実用英語か何かっていう授業があってTOEIC関連の授業だったように思う。その授業が、もしかしたらTOEICの公開テストを受けて一定のスコアを取れば免除されるかもしれない(シラバス見たら分かる)ので、試験が一息ついたら詳細を調べて受験してみようと思う。単独の授業が大きな負担になることはあまりないのかもしれないけど、週に1コマ(90分)分の時間が空けば、その間に何らかのことができるはずだから大学で過ごす時間を大事にしたい。