有線

下宿のインターネット環境がワイヤレスだとWindows7と相性が悪いとずっと感じていたので購入、しばらく様子見。Let's noteでネットするのに有線使うなら無線環境いらなくね?と思ったけど、普通にNetWalkeriPhone・古いVAIOとか複数の端末で使っているので全然そんなことはなかったでござる。

BUFFALO Giga対応 USB2.0用 LANアダプター LUA3-U2-AGT

BUFFALO Giga対応 USB2.0用 LANアダプター LUA3-U2-AGT

NetWalkerのUSBポートに接続してLANケーブルに接続、NetWalkerで有線接続できるようにした。USBのb端子(で合ってるのかな)を通常のUSBポートに変換するデバイスを中継させてパソコン用の外付けキーボード(小さめのもの)を接続してNetWalkerでの入力を外部キーボードから行えるようにすることも検討していたが、要塞化が不可避なうえ店舗でいくつか見たキーボードがいずれもサイズ的に理想と合致しなかったので見送り。
というか、現時点でもLet's note、NetWalker+今日買った品、iPhoneと充電ケーブル類を普段持ち歩いて大学生してるのに、更に外付けキーボードまでカバンから取り出すようになったらガジェット厨もいいところなので避けたいところである。
まだ「何のドラえもんだよ」と言われるのはずっと先でいいと思う。