頑張れ頑張れ!!

今日は2コマから開始なのに1コマ開始だと思い込んでいて、夜中3時半に布団入って8時20分に目が覚めると「うおおやべええ」という感じでドタドタと支度をし、8時42分ぐらいに大学着いて教室開ける瞬間まで1コマだと信じて疑わなかった。
どうしてこんなバカなことをしたのだろう…と考えつつ飲み物を買いに自販機まで向かっていると、夜中3時半頃に眠ろうとしていたとき「寝ブッチしたら最悪だけどどうしたらいいのだろう。朝8時とかに1度目が覚めても二度寝して大幅に遅刻する病が再発してて深刻な問題…」と考えていたことを思い出した。
そう、「たとえば金曜は2コマ開始だけど、1コマ開始だと思いこんで1度起きてしまえば二度寝を克服できるのでは」と結論付け、まさか自分でも大学くるまで1コマ開始だと思い込むとは夢にも思わず、そんな感じでまぶしい金曜日を迎えた。

ただ、自販機に向かう道中で財布にギザ10が入っているのに気づいたり、あとは二外の教科書見ながら朝の静かな一時を過ごしたり、なかなか悪くないと感じた。



…とかいうクソみたいな話題はどうでもいいんですよ。

photo001


今日、21時頃に大学から帰ろうとしていたとき撮りました。静岡大学センター試験を利用する推薦試験?正式な名称は忘れてしまったが、とにかくセンター利用の推薦入試。
ちょうど丸一年前、2月6日に自分が受けたやつ!もう1年も経つのか!!受験生がんばれがんばれ!!!!!
あの日は色々あったけれど、何か寒かった気がしますね。そして今着てる上着を一年前も同じように着ていたことを思うと、物を大事にするというか貧乏性というか何というか。服自体をあんまり持ってないせいだろうけど中学の頃に買って貰った服とかまだ来てるしなあ。まあ服のことはどうだっていいや…。
試験は緊張したけれど、後になって思い返せば面白い試みだし機会だと思うので、落ち着いてありのままの自分を表現して帰ればいいんだとおもうよ!と、本人達に届くことのないだろう声を載せておきます。
それにしても懐かしいなーと思ってHPを見てたところ、今年の情報社会学科の推薦試験は倍率3倍らしい。去年は2.7倍か2.4倍かそこらへんだった記憶があるので若干高いようにも思えますが誤差の範囲かな。
推薦入試を実際に受けた人じゃないと話が通じなさそうだけど、ミニ講義というのがあって懐かしい…ということを考えていたら平成21年度のところをみて笑った。いろいろと想像できない。


そんな1日でした。