Dropbox

Dropbox
今更過ぎるかも知れないけど、Dropboxを導入した。
プログラムをダウンロードして、セットアップ時に新規アカウントをその場で取得すれば、すぐに利用可能。ウェブから登録してその情報を〜って感じのことをしなくて良いのは素晴らしい。
2GBのスペースであればタダで使わせてくれるので、しばらく使ってみて様子見。
とりあえず先輩から貰った大学での定期試験の過去問と今すこし勉強しているC言語のサンプルをアップロードした。コンパイルすることで吐かれたファイルまでアップロードすると地味にサイズがあることを知り少し驚く。
ちなみに環境としては、Windows Vista機とWindows7機が1台ずつで、それぞれから簡単にファイルにアクセスしたり移したりしたい。
あとは今必要なファイルを誤って削除したり、紛失してしまわないために使いたい。Google Docsも使ってみてはいるものの、Dropboxの方が雑な使い方ができそうな印象を受ける。前者はログインが地味に面倒くさいですしね。