done

昨日はあまり体調がよくなかった。というか、いつも夏場は体調悪くて割と困っている。
主に、屋外の温度と屋内のそれに差がありすぎることに起因してるんだと思う。
仮に、「冷房あるのとないのとどちらがいいか」と聞かれたら有る方が良いに決まっているのだが、なんか昨日の数学、生徒の1人が授業前に冷房のスイッチを入れておった。途中までは涼しかったのだが、23度強風?かなんかのブリザード設定になってて、クソ寒くて思わず鞄の中から上着を取りだして着用するレベルであった。あの瞬間を半袖で過ごしてた奴おかしいだろ。しかも冷房つけた本人が「寒い寒い」言ってる始末であったし…。
その数学の授業が影響してるのか知らんが、その直後の英語で冷や汗みたいなのが出て、最初は部屋が暑いのかと思ってたけどどうやら腹に来てたらしい。6月時点でこの様子だと試験シーズン乗り切れるかしら?
他に拍車をかけた要素として、昨日の夜中ずっと起きてて朝になってから1時間半ぐらい仮眠とった感じだったのでコンディション(笑)が良くなかったのもあるのかもしれない。コンディションとかいう前に貧弱すぎるよな俺。
で、久しぶりに朝の8時とかに起きたものだから、たまにはニュースでも見ようと思ってテレビつけたら民法は歌手が結婚した話題で持ちきりだし、非民法はほのぼの系ニュースやってるしでイラッとしてすぐに消した。大塚愛バツイチと結婚した話題とか正直どうでもいいですよ。すぐ破局しそうだよ。
最近テレビつけなくて、週に1回つけたら良い方。別に、テレビ(笑)みたいな感じではないけど、なんか見ないのよね…インターネットばかりしてるせいでしょう。でも、かと言ってニュースとかそういう方向性の情報をネット経由で得ているかと言えばそうではないので、ホント、何してるんでしょう自分。こうして社会不適合が加速し続けているのである、はいはい笑えない笑えない。バカらしくなってまとめブログ見るのも減ってしまって久しいからそろそろヤバいかもわからんね。

さて、そういう感じで相変わらずの生活リズムではあるのですが、ちょっと真面目に色んな事に取り組んでみようと思って普段やってない宿題とか課題に着手。水曜日の夜中に翌日までの課題やってて夜中ズレこんで明け方床に就いたら10時になってて一日ブッチ、みたいなのは幾度となく経験したのでそろそろいい加減に水曜夜中にやってる課題を前もって潰すというスマートな手法に切り替え。潰したよ。
それで、今日は昼からの日なんですが初っぱなの授業を60分遅刻キメたりしてしまっているのでそれも改善しようかな。でも火曜日って真面目に授業受けてたらうんざりするぐらい時間が進んでくれない講義ばかりなんですよね…まあ言い訳にならないけど。

あと、まだ切羽詰まってはいないけど時間のかかりそうなレポートが1個。それから15分ぐらい英語でプレゼンする必要のあるグループワークが1個。他はプライベートなものが多いから省くけど、割とやることがある。Twitterに現を抜かしている場合ではない。なんかTwitterやってても最近イラッとするので少し自重します。
「IDとる→最初のうちはpost数少なめ→リミッター解除→イライラ→停滞→ID削除→休戦→振り出しに戻る」みたいなルートがデジャヴすぎて正直マジで笑えないので『少し自重』というぶっちゃけ速攻で破っても違和感ないぐらいのあいまいな表現で済ませておきますが、なんかほんとに、普段頻繁に会ってる人の発言見てイラッとすることもしばしばあるので自分には難しいのかも知れない。それだったらまだ全く面識のない人とgdgdやってる方が100倍マシ。なのでつかの間のブログブームになるかもしれないです。