G

この部屋で生活し始めてから既にGが2回出現している。1回目に出たGはかなりデカかったため大変怖かったのだが、確かそのときは靴べらで家の外まで導いて建物の上から落下させたように思う。そして今さっき存在に気づいたGは、大きさこそたいしたことはないが出入り口から遠かったため、ベランダに追いやって建物から落とした。
不思議に思うのはGの侵入経路がどこなのかということ。今生活している部屋は風通しが非常に悪く、玄関の出入り口と、ベランダの窓、そして小窓の3カ所、扉と窓がある。だが、滅多に開けっ放しにはしていないため、そこから入ったとは考えにくい(というか、考えたくない)
5月頃だったか蟻が大量発生したことがあって*1、そのときは多分シンクから這い出てきていたように思うのだが、人間が通れる扉や窓以外に何かあるのだろうか。1回目に出現したGがデカかったため、一体どういうことなのだろうなあと不思議に思っている。部屋が散らかっているのも、こういった結果をもたらす要因なのだろうか。
とりあえず1度部屋を綺麗に片付けて、ちかいうちに薬局で虫除けグッズを買ってこよう。とにかくGがこわい。1匹居たら100匹いると思えなどと言うし、大学生活を始める前に親戚に「バルサンやで」と言われていたので、バルサンingしたい。

*1:アリの巣コロリのスプレーを散布したら嘘のように見なくなった