リアルタイム

今日(火曜日)の4コマに英語の講義に出席していたら、他の教室で行われている授業の受講者が突然意識を失って倒れたらしいことが伝わってきた。
自分のTwitterアカウントでは、情報学部1年生*1の知り合いをリストに突っ込んでいるのだが、それを閲覧していると倒れた本人のHN*2が明記されていて、おそろしい。仮に僕が授業中に嘔吐したりすれば「17iが嘔吐した」とか書かれてしまうのだろうか…だとすれば個人的に快くない。
倒れた本人は気にも留めないかもしれないが、情報の発信は常に一考する余裕を持ってから行う意識を持った方がいいのかもしれない。
その他、自分が作ったリスト越しに1年生の知り合いをみていると、色んな意味で価値観が合わないなあ…と思う事も多いので、8月になったらtweetを再開しようと思っているものの、ごっそりremoveしようと思っている。

*1:全員ではない

*2:倒れた本人もTwitterを利用している