期末試験1日目

1日目終わった。2科目受けた。

1つ目は英語のリーディング。普段の授業から思想家の英文とか精読する内容で後期始まってから全く分からなかったため、安定して1個目を落とすだろうなと思っていたけど、試験の英文は内容的に普段より分かりよかったし、辞書持ち込み可だったので善戦したかなとか勝手に思い込んでる。これで落ちてたら結構アレだ。しかも試験開始直前に点数如何によっては不可になるのですかと尋ねた友人がいて、教員が「特に考えてない」と返答しておられたし。うむむ。これで単位出てたら棚ぼた。出なかったら殴壁。

2つ目は情報学概論2。もはや何も言うまい…という感じだが、言いたいことは書いたし、あとは結果を待つしかない。半期の授業には全部出たし出席表兼ねた小レポート的なものは必要以上に書きまくったし、その他大きめな課題も徹底的に。
それらがどう評価されてるかは知る術がないが、いま一喜一憂していても仕方ない。試験中は学生証を机上に出しておけという指示があって、学生証持ってない人が思いのほか沢山居て驚いた。学部棟のカードキー兼ねてるから無いと不便するように思うのだが。


今日は哲学と二外(選択)と英語。明日は英語と統計学。木・金が空きで週明けに二外(必修)、という予定。木曜日はお手伝いに馳せ参じます、の予定。

なんか色々あったけど、試験のことだけ記す。