Apacheのインストール

管理者権限とか上手に使ったら問題ないのかもしれないけど、Windows7環境でApacheインストールして設定いじっていたらhttpd.confを編集して保存しても一切変更が保持されない。なんか変だな?と思って調べていたら、どうもProgram Files以下に置くとセキュリティのなんとかのためか変更できない仕様になっているっぽい印象。
普通にApache入れるときにはProgram Files以下に置くよな?な?という感じで表示されて、敢えて変更しなければ普通はProgram Files以下に置くよねーみたいな雰囲気になっていたので普通に嵌ってしまった。


何度かインストールとアンインストールを繰り返し、現在C:直下にApache,Perl,PHPというディレクトリが並んでいる状態に。