3連休

ここ最近、少なからず時間を費やし続けていた2つのグループワークが本日両方とも発表を終えて、ようやく3連休という感じ。まだグループワークに関するタスクが残ってると言えば残っているけど、簡単にこなせそうなことなので今日これからシャワーを浴びて少し手をつけてみよう。
なんか、昨日は大学から帰ろうとしていたら学部の掲示板に前期試験日程表が張り出されていて人が集まっていた。iPhoneで張り紙の写真を撮ったけどボケボケで見られたものではないから連休中に1度大学に行ってデジカメでも使ってメモってこようと思う。もう1つ存在する教養掲示板(情報学部棟から離れたところにある)にも張り出しがされているらしいので、それもまとめて撮ってくるつもりだ。今日(土曜日)やればいい感じかな。
昨日はグループワークの発表(2つとも)を終えて、少し達成感があった。よく頑張れたという感じではなく、やれやれ…という具合であった。だけど、それなりに仕事をした!と思える機会が少なくなっている最近の自分にとっては普段と違って面白い感覚だった。
家に帰ってきてから少し寝て、夜になってから起きて金曜ロードショーを見た。『ハウルの動く城』だった。過去に見たときと同じ部分(終盤)が理解できなかったから解説サイトを閲覧したら…何となく分かった。
ただ、ジブリ作品って、キャラが突然に特定のキャラのことを大好きになるから見てて「えっ」となるのだが、他人も同じように感じるのだろうか。

来週の金曜日からいよいよ期末試験が始まり、一発目はスペイン語(必修)。
まばらに試験が行われるようで、スペイン語の勉強以外はまだなんとか間に合うものばかり…と思ってはいるものの、しっかりと日程を把握しておかないと後悔することになりそうなので、そのあたりは念入りに行おうと思う。
連休は、本音を言うと1度神戸に帰りたいのだが、まだ厳しい。夏休みの日程も、集中講義や免許取得の関係でまだほとんど決めてないので、できるだけゆっくりと夏休みを過ごせるように頑張って片付けられるものを片付けるようにしたい。