期末試験3日目

今日は2科目。

総合英語…数時間前に見た英単語の意味を思い出せなくて何度か焦ったため失敗した。ただ、普段授業出てるし、中間考査は9割取ったから可は出てるんじゃなかろうか(チラチラッ。あんまり唸って考え詰めても思い出せないものは思い出せないと思って、早めに諦めて提出して退出。


統計学入門…時間足りない。もっと字を雑に書いて計算問題だけでも全部潰してしまえば良かった(小問が1個残った)。めちゃくちゃなことを書いた箇所も確実にあったけど、前期よりは善戦したので満足。あとは成績が出ていれば良いことにしたい。出ているか知らんがな。


今日は2コマと5コマだったため、空き時間を無駄に過ごした。あんな過ごし方するぐらいならレポートの一個でも潰せば良かった。
しかし、5コマからは打って変わってバタバタとし、統計学入門の試験が終わったら急いで教室を出て研究室へ。どうでもいいが、人が急いでる時にクソみたいな要件(聞いてないから知らんがどうせそんなところだろう)のために声かけてくるのやめろクソが。ネット上でのコミュニケーションツールで徹底的に関係絶ってる時点で交流する気なんて更無し。

試験後に参加した打ち合わせは「通夜みたい」と言われるほど元気がなかった(?)様子で、とにかく木・金と登校することが決定。あとは今後のお勉強の課題とか…やりたいことは沢山あるけど、何から手を付けて良いのか分からぬ…という状態は実は凄く幸せなことかもしれないと感じる。とにかく、明日明後日と寝過ごさないよう気をつけながら頑張りたいところ。
その打ち合わせが終わってからタダ飯できるイベントに行って遊んだ。今日はルールがだいぶ理解できていて良かった。まだ少し分からなかったので周囲に聞いて教えて貰ったものの、大体okか。
ただ、ゲームをしているとすこぶる自分が賭け事に弱いタイプなんだろうなあと感じる。出来るだけ負債を持たないようにすることが目的のゲームなのに、ボロ負けしなければ少しぐらいダメージ食らってもいいやとか思ってプレイしてしまう。そして気づいたら大ダメージ抱えてたりする。もっと貪欲にならねば…。あと、リスクが少しでもあるものであっても、何でもかんでも捨てればよい訳でもないことに気づかされた。奥が深くて難しいけど非常に楽しい。
帰り際に、「お前の友達って変なヤツばっかやな」という発言(実際の発言はもう少しポジティブに捉えられるニュアンスだった)をされてしまった。「そうでしょうそうでしょう、変なヤツばっかりですよ。ただ、同じキチガイであっても気の合うキチガイと合わないキチガイが居て、キチガイ同士のコミュニケーションはむしろ難しい。合う合わないがハッキリしてるし、合わないキチガイとは仲良くできないから」と言いました。詰まるところ、キチガイだと思います。


とにかく色々あった1日でしたね。