独習なう

今日は12時頃から21時まで大学。
情報処理入門のレポート受領状況を確認したり、図書館で貸し出しを受けたり、極僅かだけど、お手伝いしている案件のお仕事をしたり、Javaの勉強をしたり、久しぶりに家族にメールを送ったり…などなど。難しいと思う事の連続だけど、善戦したいと思います。
また新しい案件を頂いたので、実装できるように尽力していきたいところだけど少し厳しいかもしれません…。



話題はガラリと変わりますが、打鍵のtomo2.0(タイピングマネージャ(仮) )というソフトウェアを導入しました。デスクトップに常駐して、プログラム単位で打鍵数のカウントをしてくれます。
家に転がしてるPCには旧バージョンをインストールしていたのですが、大学用のLet's noteには入れてなかったので思い出したように入れてみました。最近どれぐらいタイピングしてるんだろう?って気になっていたので。
タイピングと言っても、タイピングソフトで遊ぶ機会もめっきり減ってしまったのでFirefoxとかSkypeとかテキストエディタあたりに打ち込むものが大半ですが。

いまが導入4日目あたりなので、打鍵数を晒してみます。

x日目(月日) 打鍵数 備考
1日目(2/13) 26,734 16時以降分
2日目(2/14) 53,909
3日目(2/15) 88,460
合計打鍵数 169,103(3日分)

こんなところです。恐ろしいのはどのプログラムでどれだけ打鍵してるのか分かるところで、WORDでの打鍵数が多ければ「頑張ってレポート書いてたんだな」ってなりますし、WORDでの打鍵数が1000ちょいとかでSkypeが3万いくつとかになってると「おいおい」ってなるところ。恐ろしい側面に気づいてしまった…。ただの打鍵数なのに多くのものを語る気がしますね。

というわけで、日付変わってから1時間足らずで9000打鍵弱でっす。。